うどん好きの聖地!この佇まいの中の温かいうどんと温かい接客 | 信濃屋麺類店

信濃屋麺類店 | 多治見市

2019年2月訪問時の記事です。

 

信濃屋麺類店 | 多治見市


超有名店でありながら、
営業時間がとても短く(木・金・土)
しかも、麺がなくなり次第閉店という
休みが少ない某には少々難易度が高いお店

信濃屋麺類店 店先

駐車場の指示がちょっと難しかったです。昔懐かしい長屋を改装したようなつくり…。

信濃屋麺類店 ガラス窓

近くに踏切があって風情があります。
この字体も趣がありますなー

入店

入店すると細長い奥の部屋に案内されました。
大きめのテーブルに老若男女相席。
入店順に注文を聞かれます。
総入れ替え制らしく 一気に入店 一気に帰るシステム
これは少人数で何十年も繁盛店を営んでこられた
最良の方法なのでしょう。

信濃屋麺類店 ころかけ
ころかけ(小)

せっかくだし、うどんも支那そばも両方食べたい!
というお客さんが多いらしいです。
支那そば(小)ところかけ(小)といった感じ

信濃屋麺類店 ころアップ
もちもち食感 たまらんです

もちもちでコシのある麺
歯ごたえがなんとも心地よい

信濃屋麺類店 支那そば
支那そば(並)


支那そばは、まずビジュアルに感動
麺が平打ちでコシがあり不思議な食感
スープはうどんと同じかな。
これはこれで好いですなー

『信濃屋麺類店』メニュー

信濃屋麺類店 おしながき

うどん(並)660円
うどん(小)330円
ころかけ(並)660円
ころかけ(小)330円
支那そば(並)880円
支那そば(小)440円

信濃屋麺類店 相席

なんだか田舎のおばあちゃんに会いたくなりました。
・・・もう亡くなったんですけどね。
初めてなのに懐かしい「信濃屋麺類店」さんでした。

お店情報

信濃屋麺類店
多治見市上野町3-46
電話:0572-22-1984
営業時間:木・金・土曜 11:30~売切れまで
定休日:日曜・月曜・火曜・水曜

最新情報